11.住み続けられるまちづくりを 15.陸の豊かさも守ろう

SDGs 11,15「ふるさと納税寄付金」知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦

知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦

このプロジェクトが関係する SDGs

ガバメントクラウドファンディングのプロジェクト「知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦」(北海道羅臼町)は、SDGsの以下の目標に関連しています。

  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 15.陸の豊かさも守ろう

SDGsについてはこちらの記事を参照ください(参考記事:SDGsとは?

handshake

このプロジェクトには、ふるさとチョイスのガバメントクラウドファンディングから寄付することができます。

ガバメントクラウドファンディングは「寄付の目的」からふるさと納税先を選ぶことができるのが特徴です。

多くの場合は返礼品がありませんが、子育て支援貧困対策など様々な地域の問題に直接寄付をすることができます。返礼品がついているものもあります。

高額納税者がまとまった多額の寄付をすることもできますし、返礼品型ふるさと納税で追加で2,000円程度の寄付ができる枠があまった時などに少額の寄付をすることもできます。

多くの人から寄付が集まることで目標金額を達成することができ、プロジェクトの目的支援が可能となります。

知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦:北海道羅臼町

知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦

北海道羅臼町
目標金額 3,800,000 円 受付中!
(寄付は2,000円からOK)
寄付募集期間
2020年12月16日~2021年3月15日(90日間)
知床羅臼の街を華やかに彩りたい!風害・塩害・食害に悩まされてきた花壇づくりに浜のかあちゃんが挑戦
ふるさと納税で応援する

羅臼町を「華やかな街」にするべく、浜のかあちゃんが厳しい環境にも耐えられる「ハマナス」等を植栽する取り組みを「知床羅臼GARDENPROJECT」と名付けてやります!一見簡単そうな植栽ですが、当町では海からの潮風による「塩害」、知床連山から吹き降ろす「風害」、エゾシカ等野生動物による「食害」の影響から超難題となっていました。今までの失敗を成功へつなげるために、庭園緑化の専門家から技術指導を仰ぎ、試験植栽をしたところ、適切な方法において「ハマナス」などは3害の影響を受けませんでした。「世界自然遺産知床を訪れた方が通過する沿道の景観を美しく保ち、気持ちよくお迎えしたい」「町民活動の中心“町民体育館”の花壇を明るくし、住みよい街にしていきたい」今度こそ願いは叶うのか・・・いや、必ず叶えたい。皆さまの温かいご支援をお願いします。※知床の生態に影響を与えないように配慮しています。
もっと詳細をみる

受付終了までの日数

趣旨に賛同され、少額でも寄付してみようかな?という方は、是非ふるさと納税で応援しましょう!

ガバメントクラウドファンディングの仕組み

[GCF-Explanation]

[GCF-EndInfo]

[nikonikoale-remaining-all-GCF-comment][nikonikoale-remaining-all]

-11.住み続けられるまちづくりを, 15.陸の豊かさも守ろう
-, ,

コピーはできません。